Leo&Rui

好きなドールと、ドール服♪

スポンサーサイト


初めてのワークショップ



昨年、初めてのワークショップに行った時の楽しかった思い出を(今さら?)アップしてみました♪

入り口の階段を上がると、ハロウィンディスプレイが!!
初めての cafe-BAR-B来店に胸が躍りますっっ!!!!oo(>ω<*)oo

あれ?ワークショップの話題なのにカテゴリは何故かruruko?

その理由は、続きへどうぞ♪




new001210.jpg

当日行くまで何も分かっていなかったワタクシ、パーツがきちんとカットされていたのに感激!!

new001211.jpg

袖はこう、襟はこう、肩はここまで縫っておくと後で良い感じになる♪などなど
沢山のコツを教えてもらい、一気にレベルアップした気になりました(笑)

new001212.jpg

とか言って、早速縫い直して誤魔化してます(・皿・*)グフフ。。。

new001213.jpg

ミシンが空くのを待つ間に♪

new001215.jpg

おか先生のruruko♪
これまた可愛いセーラー!!黒髪ボブにぴったりの配色が素敵でした☆

new001216.jpg

あおちゃんのruruko♪
いつもの元気いっぱいなコーデが、見てるだけで楽しくなります!

new001214.jpg

我が家のrurukoがセンターで、三人揃ってチャコペンruru!!

ブルーチャコは、おっとりしてるけどしっかり者で回復魔法使い!
イエローチャコは、お調子者だけど頭の回転だけは速い補助魔法使い!
ピンクチャコは、真面目で熱い一本気な攻撃魔法使い!

常に先頭を行くピンクチャコは、指ぬきで防御率アップ!! 

とか、一人で盛り上がって遊んでいました(・皿<)
(こんなワタクシと遊んで下さってありがとうございマス)

new001217.jpg

皆の作業中は「ぶっこには付き合ってらんないね〜」っと、ごろんと一休み♪
(まー失礼しちゃう!)

new001218.jpg

そして出来上がり♪
お気に入りのモフッ子に、頂き物の素敵な楽譜を持たせてパチリ☆
(後日cafe-BAR-B様のHPでワークショップレポを拝見したら、ベストショットを頂いてました!ウフフ♪)

new001219.jpg

ご一緒していたあおちゃんちの一押しッ子☆
momokoらしいmomokoって感じが憧れの子です(^^*)

new001220.jpg

マキちゃんちのmomokoさんは、ナント!植毛からメイクまでのフルカスタム!
全植毛で、縦ロールで、まつげ植毛まで!!
いつもながら綺麗な手仕事に関心するばかりなり(・皿・*)b

new001221.jpg

こちらのワークショップ、作り終わったら甘いご褒美が待ってるのです☆
美味しくて、楽しくて、アッと言う間に過ぎてしまいました♪

人形サイズでは初めて作ったセーラーカラー、縫いやすくかつ腕を通しやすい袖ぐりなど
何もかも勉強になる貴重な時間をありがとうございました!
また絶対参加したいです♪

先生の目打ちをスッと差し出す事だけは得意だったブッコレポでした(・皿・)ノ


こちらは後日素材違いで作ったもの☆

