Leo&Rui

好きなドールと、ドール服♪

ドールショウ31 リカちゃんキャッスル

2011.5.1
ドールショウ31に行ってきました♪

今回の目的は、ずっと温めてきたリトファとリメイクです(^-^*)

なので、画像は新しいドレスを少しだけ。。。


doll31-1.jpg

左 TOGOドレス/2011-4月
若草色のドレスは、濃いこげ茶色の縦ロールが大人っぽいフランソワ

右 TOGOドレス/2011-3月
落ち着いたグレーのドレスは、アンティークブロンド縦ロールのアベル

どちらも、髪色と雰囲気が相性バッチリで素敵でした☆


doll31-2.jpg

月間ドレス/2011-4月

新しい月間ドレスは、ふたつとも甘い可愛らしい柄でした♪
少しくすんだピンクに近い、ラベンダー色のワンピ
このモデルさんに良く似合っています!!
子供の頃に遊んだジェニーに雰囲気が似ていて、懐かしい気がしました☆


doll31-3.jpg

月間ドレス/2011-5月

膝より少し上の、三段フリル☆
ツヤツヤした縦ロールのお嬢様に、赤地に黒の縁取りドレスが
まるでキャンディーのような雰囲気でした(*^0^*)


doll31-4.jpg

2011年度版バースデードレスセット(22㎝サイズ)黒バージョンです

紫も黒も、どっちも素敵☆


販売されいていたドレスの種類がすごく豊富でした!
前回のイベントでは見かけなかったカジュアル服もチラホラ☆
バレンタインドレスも、マドモアドレスもたっくさん♪

お人形教室のスペシャルさんは、かなりバリエーション豊富で
透明のキャッスル買い物バッグがパンパンになるほど
沢山買っている人が大勢いました!
それにしても、10人以上のリカちゃんをどうするんだろう?
コレクターかな?子供へのプレゼント用かな?

なんて横目で眺めてニコニコしながら
お尻に汗かいていたのはワタシです(苦笑)


なぜなら、
その横でそれ以上の金額をリトファにつぎ込んでいたから・・・(*ノωノ) イヤン


リトファ待ちの間に買った物↓

doll31-14.jpg

キャッスルさんの袋には、お城の前で撮った業務再開のご案内の時の一枚が
『Thank you』のメッセージを添えて入っていました;:*:;゚:*☆



本当に、行って良かった!





 リトファ等のこぼれ話を『続きを読む』に。。。




 この記事は、予約投稿です







自分の中での記録も兼ねて、沢山書きます(^-^*)



当日は生憎の天気でしたが、まだ雨は降っていなかったので
会場時間に着く予定で電車に乗りました♪

途中余震に怯えながらも、浜松町をドキドキしながら会場へ向かう途中
ビルの看板を支える柱がギシギシと唸っています・・・!?

慌てて家族に連絡したら
『今揺れてるよ!もう会場着いた?!中入っちゃった?!』
と。。。

一瞬引き返そうか迷いましたが
『あそこには、キャッスルさんがいる!』
そう思って踏ん張り直して、小走り(笑)しました♪ キュィーン ……ε( o・ェ・)o

入場開始と同時に到着!列の最後尾へ並びます♪

着いてまず4階に!
スターエクセを見たかったけど・・・
わき目も振らず、リトファのボードに名前を書きに行きます♪

まだ数えるほどしかキャッスルイベントに参加した事の無い私でも
キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ

『あ!この人!この店員さん!見覚えがある!』

そんな不思議で懐かしい感じがして、なんだかホッとしました☆

今回は名前と電話番号を記入して、
順番が回ってきたら電話をくれる事になっていたので

興奮しながらウロウロすること1時間♪


あれ?

確か記入した時、かなり前の方だったはず??



とりあえずキャッスルブースでお買い物をし、
自分の会計の番が回ってきた時に、
レジをしていた方に調べて頂きました(その節はお世話になりました☆)

結局、見落とされていた?のかな??(^^;


でもね、そのお陰で良い物に沢山出会えたし、
他を沢ゆっくり見て回れたので、気にしない、気にしない♪


doll31-13.jpg

全部で四枚!!
今回は大奮発・*.・:☆ 

念願のあの子を2人
いつものあの方を1人
そして初めてのリメイクに小さいあの子を1人


リトファは、三回目のチャレンジですが
毎回イメージを伝えるのが下手で
担当の方の頭を悩ませています(+_+;)

今回担当して頂いたのは、メールでのやり取りが主だったH様でした!
仕様書、自分で描かなくて良かったのは初めてです!


『私の中でイメージが固まれば、、、』

何度もそう仰って頂き、色んな資料をもとに
あれやこれやお話して、じっくり相談に乗って頂きました(^^*)

思いがけない再現方法や、どうしても無理な問題点など
限られた時間の中で、色々参考になりました☆
本当に有難う御座います!!

中でも、希望していたドールのサンプルの中に
瞳の色の見本になる子がいなくて、
後日近い色を選別して、画像をメールしてもらう事になりました☆
(ここまでして下さる事に、もう感激です☆)

『お時間がかかるかもしれませんが、
ご希望に添えるように一生懸命やらせて頂きます』

『はい!これからも応援してます!』と言おうとして
『ハイ!楽しみに待っています!』としか言えませんでした(>。<;)


立ったり座ったり、書いたり相談したり、
終わった頃には手がプルプルしてしまい、
その後カメラを持って回ること一時間。。。


ほとんど手ブレまくりの撮影となりました (ノω・、) ウゥ・・・


0 Comments

Add your comment