Leo&Rui

好きなドールと、ドール服♪

みんあた出演者 シオン編

2013みんあた登場人物18

さて♪
本日は、みんあた出演者『シオン編』です☆

まずは素敵なゲストから、シオン尽くしでたっぷりとご紹介します(・∀・。)



 続きへどうぞ♪


2013みんあた登場人物16

最初、絵に描いたような妖精スタイルを作ろうと考えていましたが
レイディ様のこのカスタムシオンさんを手にして、
『こ、これでもう妖精ではないか!余計な飾りはかえって邪魔なのだ!!』

・・・と、一人でフンガフンガしまくり(笑)

更に!偶然なのかヘアスタイルがまるで蝶が羽を広げた時のよう☆
ファインダー越しでも息苦しい位の美しさに惚れ惚れと、幸せな気持ちで一杯っ☆

2013みんあた登場人物22

一言でカスタム。
と言っても、元の美しさや格好良さ、そのドールの個性が変化してしまっては・・・
と、思うとリップオフだけでも本当に悩みます(・ω・*)フムーーー

でも!でも!この方は、シオンさんの美しさも気品も華やかさもそのままで、
ただただより一層綺麗に素敵になっている!!
これが匠の技なんだって、感激致しました!
レレちゃま、本当に本当に貴重な機会をありがとう(号泣)

2013みんあた登場人物17

そんな素敵な妖精が纏うドレスは、綺麗な髪を際立てる為に白一色☆
身頃はタイトに、胸元に少しだけアンティークレースを。
やわらかくふわりと肩から裾へ、エラノールが風で揺れるように
草の間を特別な空気が流れるイメージで演出してみました♪

2013みんあた登場人物14

対になっている銀髪シオンは、我家のリトファッ子☆

メッシュで入れたオフホワイトが、ほどよく黄変し始めていて
より一層綺麗になっているみたい(・∀・*)←OYABAKA☆

2013みんあた登場人物15

レイディ様のシオンより、ちょっぴり若い妖精なイメージ☆
真っ白くピンと張ったチュールスカートは、
咲き始めたばかりのニフレディルを思い浮かべて。。。
小さな小さな花びらが、開く瞬間に生まれたような可愛い雰囲気を♪

展示の際に二人が手にしていた杖もレイディ様からお借りしたもの
髪飾りのようにとまる蝶を、杖の先やドレスにも散らしてみました♪

2013みんあた登場人物21

ドリアード(木の精)役は、我家のキャッスルシオン☆
素敵な緑のドレスもレイディ様からお借りしています!もう本当に何もかも・・・涙
(ただ今、夢と野望と感謝を詰め込んでお礼を書いています!オマチクダサイデス)

胸元には緑の石のアクセントを付け足して、
周りには白く霞みがかった漂う霧をイメージしてみました♪

折角の木の精を、ただ立たせるだけではつまらないな~って思っていたら
タイミング良く黒猫様より大量のスタンドの差し入れが!!
お陰様で今まさに動き始めたような、不思議なポーズを演出できました☆
ありがとう、とってもお役立ちだよ~~(・ε・*)ウププ

2013みんあた登場人物08

膝裏まである長いアッシュブロンドヘアを、色んな太さの三つ編みで
額には冠のように、両サイドには細く続く枝のように♪
お気に入りのリーフビーズをあしらって、シンプルだけどそれらしく☆

そうそう、ドリアードだけは冒険のパーティに参加していました♪
やっぱり、綺麗なオネーサンが一人はいないとね!!
『ドリアードは、タムナスさんを召喚した!』
『ドリアードが歌う。大地のチカラでパーティ全回復!』
使える攻撃呪文はクエイク系、得意技は霧で目隠し?みたいな役どころです・・・

って事は!やはり、ナイアード(水の精)もつくらねば!

と、なると・・・

って、長くなるのでいつかまた(笑)


次回は、日時計うさぎのサヤカ君です♪