Leo&Rui

好きなドールと、ドール服♪

船上プロポーズ大作戦!!!

2013LC横浜015


2013LC横浜019


2013LC横浜016


2013LC横浜017


2013LC横浜018


・・・書き忘れたんじゃありませんの、言葉は要りませんの(*・ω・*)


次女のジュヌビエーブにプロポーズをしているのは、ヤングピエール様☆

素晴らしいご縁があって、半年以上前に手元に来ていた素敵なピエール!!
実は6月のお城ツアーでリメイクに出していました☆
再植毛で、こだわりのランダム分岐です!!
アドバイスをじっくり聞きながら、もみあげやうなじの毛量など、
細部まで自然にカッコよく見えるようにぎゅーーーーっと考えました♪
自分でカットしたいと長めに残してもらっていた髪で届いたヤンピエ様、
この日の為に誠実な感じにサッパリと♪
(イベントハイでボケボケ写真なのが申し訳ない!後日撮り直します!)

彼の手には、感謝の気持ちを込めて誕生石をあしらった指輪を。。。

(こそっと余談シリーズ)

この時の為に、せっせと集めていたベージュや生成りの素材☆
ジュヌビエーブのドレスには、沢山のアンティークレースが使われています♪

見頃全体を覆うレースは、余計な縫い目を出さずにタイトなシルエットで。
バッスルスカートから覗く4段フリルの裾には、繊細なレースを。
そっと結んである極細はしごレースは、ヘッドドレスにも使っています♪
見えていませんが、アンダーウェアにもレースを使用☆

我家の貴重なアンティークレースの半分は使い切りました(・ω・;)

今回の展示内容は、ほとんどが近日販売予定のサンプルとなりますが
彼女のドレスだけは、同じ素材で作ることが出来ません(苦笑)

でも、もし販売のご要望があれば、同じデザインで作ってみたいと思います(・∀・*)