Leo&Rui

好きなドールと、ドール服♪

キサリエ★メイドセット

第4回ウェブショップ17

Une jeune dame キサリエに合わせて作ったメイドセット!!

このシリーズを始めてから、もう二年経っちゃいました(・ω・*)ゞ
でも、ここへ来てようやく納得出来るシンプルさを出せた気がします♪
(実は、何度も試作を重ねていました)

第4回ウェブショップ24

意外なことに、2人をあちこち連れ出す度にこのヘッドドレスを欲しい!
と、嬉しいリクエストを頂いていましたっ(・∀・*)ヘーコレヲ??イガイダーー
なので、最初はハロウィンに合わせて白黒ワンピセット☆★
として出す予定だったのですが、折角なのでメイドごっこも楽しめる様に
セット販売に変更です♪

第4回ウェブショップ18

下に合わせている黒ワンピは、遊びやすく合わせやすくシンプルに♪
ほんのり張りのある布地なので、スカートは自然に広がる感じです

第4回ウェブショップ19

タイトな見頃に、少しふんわりした袖♪
カフスは少し長めにして、袖のボリュームが手首で止まるように♪

第4回ウェブショップ20

ポイントは、ポケット★
どうしても欲しかったのですが、どんな風につけるかが最大の悩み!
で、見頃のカーブに溶け込むように仕込むことで、遊び心をプラス♪

第4回ウェブショップ21

分かりやすいように、少し明るく画像調整してみました(・∇・)v

後ろはマジックテープ止めで、カーデやジャケットを羽織りやすいように♪
勿論、エプロンも着やすいよ♪

第4回ウェブショップ22

襟ぐりに小さなタックを寄せて、ボタン代わりのビーズをふた粒♪♪

我家のキサリエに良く似合ってる!(自画自賛www)
ただのストレートロングヘアだった月間子の2人も、
前髪作って、縦ロールにして、服が出来て、ようやく役柄が板に付いてきましたね☆

そうそう、こちらの白エプロンは後ろにリボンが付きます!
(写ってません!!←笑)

キサラは、センターにボックスプリーツ♪
リエは、襟ぐりにレースを乗せています♪

そうです、エプロンはタイプ違いなのです!

詳細は次の記事で~♪