Leo&Rui

好きなドールと、ドール服♪

フロゥライトカスタム♪



白ずきんと、黒ずきん♪

二人のフロゥに、ドールショウ販売予定のネグリジェセットを着てもらいました☆


続きにたっぷりと画像があります(・ω<)



new00089.jpg

光沢のあるファーで作ったのは、ビッグフード付きガウンです♪

もったりと肩に掛かるフードが贅沢な感じ!(それをやりたかった!)
このもったり具合は、固定していないので自由に表現して頂けます
大きめに作ってあるので、ジェニーフレンドヘッドでも違和感無く被れます☆

袖はゆったりした八分丈、袖口には変わりレースをアクセントに♪
前はリボンでぎゅっと結んでください♪

new00090a.jpg

ネグリジェの前は、幅広めのレースで豪華に!
胸元の開き具合はフロゥ以外でも綺麗に着用出来るよう、前回より控えめにしました

new00094.jpg

4段のレースが優雅に広がるスカートは、
お嬢様たちの贅沢なネグリジェをイメージしたので、思い切って総レース仕立て☆
バックスタイルには、同じレースをくしゅっと寄せてリボン風に♪
(取り外しは出来ません)

new00092.jpg

背中は、襟元のリボン・ビーズ&糸ループ・ウエスト部分はホック留めになっています
一番先にウエストのホックを留めて頂くと、着用しやすいです♪

販売時のセット内容は、後日改めてご報告致します

new00088.jpg

あれ!?そうです!この子、実は我が家唯一のフロゥです!
なんとまあ、パジャマフロゥをカスタムしちゃいました☆

インパクトのある赤いボブヘアを、思い切って自然な栗色に再植毛!!
髪色に合わせて、メイクも少し色を足しています(・ω<*)

new00091.jpg

外国の女の子が、髪をアレンジした時に出る微妙な影のニュアンスを出したくて、
メインの色に少しずつ2色の暗色ドールヘアを混ぜて植えています☆

生え際とか、毛量とか、本当にまだまだだけど、今は植え終わった感動を味わう為にしばしこのままで♪
いずれはゆるめのウェーブにしたいな~

・・・とか、さらっと書いてるけど!
実際はね、年末の、こう・・何て言うか、迫り来る年の瀬気分に釣られて、
深夜1時に元の髪を抜き始め、縫い針の袋の裏の説明文だけを頼りに
植え終わったのが翌朝の11時!!

終わらなかったらどうすんだ!?と、言う最悪の事態は考えてなかったね~(冒険者ブコ)

その日、年賀状を書く手が震えてヨタヨタの字になったのは言うまでも無く(笑)
遂には、その年賀状を出し忘れた事に気付いたのも、年明けの仕事始めの朝だったと!!

いや~、初植毛に(浮かれて)ここまで翻弄されるとは夢にも思わなかったダス。。。(・ω・)


あ。。ボヤいて終わっちゃった(笑)